2012年4月8日日曜日

今月のmonthly espresso

こんにちは~

桜が満開になりましたね!!!

天気もすごい良かったのでお花見日和ですね!
お店の前の通りはいつもより人が少なかったんじゃないかなって思います。

いいですね~お花見!パンエススタッフでも企画中ですが、きっと桜が散るころになりそうです;;

さてさて今月に入って一週間たってしまいましたが、今月のエスプレッソのご紹介です。

今月はコスタリカのシングルオリジンですよー



コスタリカって言って思い出すのはバナナと野鳥ですね!勿論コーヒーも有名です!



そして今回は2011年のカップオブエクセレンスという審査会で入賞したコーヒーです。

さて、カップオブエクセレンスってなんでしょう?


『カップオブエクセレンスは非常に厳しい審査会において、高く評価されたコーヒーに対して与えられる称号です。
2010年は世界のコーヒー生産国のうち7ヶ国でそれぞれ審査会が行われました。
何百もの優れたコーヒーが香りや味覚の審査を受け、その素晴らしい特徴により審査・採点されます。
審査会の開催国でその年に生産されたコーヒーの中からカップオブエクセレンスの称号を与えられるのはほんの僅かです。
厳しい審査をクリアし与えられたカップオブエクセレンスの称号は、「本当に美味しいコーヒー」であることの
証(あかし)なのです。』

だそうです!すごいですね!


味はどちらかというと酸味と甘みが強いバランスのとれたエスプレッソです。
苦みはあまり感じません。なので新しいコーヒーを飲んでるようです。

是非今回も飲み比べしてみてください!




福田